モランめも_φ(・_・

頭の中を整理するためのアウトプットの場

新たなスタート

久しぶりに投稿しにきました。

昨年はてなブログ開設したのに、

数件投稿しただけで、仕事が忙しくなったことを言い訳に全然書きませんでした。

ここでやっていきたかった事が上手くいかなくなっていた、

自分自身に対する理解の甘さが続けられない理由なんだと思います。

 

当初ブログを始めようと思った理由は、簡単に言うと、

”アラフォーになり、今更ながら老後等の未来に不安を抱いたから” です。

新卒から勤めている今の職場、仕事を定年まで続けていくのか、いけるのか。

 

正直今の仕事を続けていくのはなんとなく無理があることだけは理解していて、

心と頭が八方塞がりになっていて、新しいことを始めたくなっちゃう(隣の芝生が青く見える現象)悪い癖が出ました。

ちょっと齧ってみてすごく楽しいんだけど、それを収益化する・できるほどハマれなく、結局自分が本当にしたいことではなかったんだと解りました。

おバカですねー。

今までなーんにも考えないで生きてきたツケが回ってきています。

 

そんなこんなで2023年大晦日に、無駄になった記事を全て削除・一掃し、

新たに始めてみることにしました。

明日、年明けてからでいいか、とも思いましたが、

『思い立ったが吉日』、とのことわざにある通り、

今日やる事に意味がある気がしたので、宣言してみました。

 

今後ここは、

”自分の頭の中にあることをアウトプットする場所” 

とすることにしました。

そんなの自分の手帳やノートに書けばいい、とも思うのですが、

なんとなくそれらに書くのが苦手なのです。

 

ブログであれば人の目に触れる可能性があることも考慮しながら書けるので、

頭をフル回転させながらアウトプットできるな、と思ったからです。

今の職場に異動してから、考えることをしなくなった、放棄していたので、リハビリがてら頑張ります。

アウトプットしながら、自分自身を理解し、今後に向けてのヴィジョン・目的・目標・手段を考えていきたいです。

 

自分の中の思いを書き出すと、慣れていないのでものすごく時間がかかりますね。

この文章も大した文字数じゃないのに、1時間半くらい掛かってました。。

慣れてくれば少しは変わっていくのかな。

 

では2023年最終日、大晦日

大好きなバンドのcountdownライブへ向かうため、準備を始めます。

あと数時間ではありますが、良い年末をお過ごしください。